暴走族から4億を売り上げる業界TOP営業マンに!!
一体どんな人物なのだろう!!

日本中からオファーが絶えない「なぜバカ」トレーニングそこでは何が行われているのか?

YUSUKE NAKANO OFFICIAL SITE

美容業界NO1エンタメ型成功コーチ 中野友介オフィシャルページ


    
なぜバカコラム
なぜバカコラム

勉強嫌いの息子が夏休みの宿題を2週間で終わらせた方法

こんにちは中野友介(なかのゆうすけ)です!

うちの息子本当に宿題やらないんです・・・!!

正確に言えば、毎朝 奥さんと ケンカ しながら ぐずぐず いいながらやるタイプ!

集団登校の集合場所にギリギリ走って・・・間に合わない日もしばしば><

夏休みが始まるとともに 大量の宿題を持って帰ってきた!!!

案の定 なかなか宿題に手を出さない息子><

さぁ!! どうしたら 夏休みの宿題を 最速で終わらせられるか・・・・??

息子はゲーム 工作 おもちゃが 大好き!

そこで2016年夏休みの宿題はゲームっぽく景品つきのイベントにした!

宿題全38ページ (全38段)

特大ポスカを購入

部屋に貼り

3つの棒グラフを作った!!

ルールは

1本目の棒グラフ 15段ある! 1ページ宿題が終わったら1段 棒グラフにクリアの印がつく!

15段 棒グラフに印がつけば 好きなおもちゃを買ってもらえる景品付だ!!

夏休みをざっくり3で割って8月8日までに1本目の棒グラフをクリアすれば・・1つ目のおもちゃをゲットできる!

8月15日までに2本目の棒グラフ30段目をクリアすれば・・2つ目のおもちゃをゲットできるとともに、

お兄ちゃんの おかげで・・ 長女 次男まで おもちゃが買ってもらえる特典つきだ!!

そして8月25日までに 全38段 宿題全部 終わらせたら またおもちゃが買ってもらえる!!

さらに期限までに宿題を達成している間は 「宿題しなさい」と一言も言われない!!

ただし棒グラフ1本でも期限以内に 宿題が達成できなかったら、サンタクロースはこない!!

いざ 夏休みの宿題ゲームスタート!

14329314_1095214803893183_1311558362_o

普段勉強嫌いで毎日宿題やらせるのに一苦労している最中

なんと 1本目の 棒グラフ 15段(15ページ) の宿題を・・・たった2日でクリアしたのだ!!

「パパ〜 おもちゃ買いに行こー!」

ここは成功体験を積ませないと! 即座に兄弟に見つからないように こっそり おもちゃ屋さんに!!!

急いで2本目 の 棒グラフの 期限を 修正

「宿題しなさい」と言われない 自分のペースで 悠々と 2本目の棒グラフの余裕でクリア!

「パパ〜 おもちゃ買いに行こー!」

最後3本目の棒グラフは8段しかないので 余裕で クリアしていました・・・

欲しいもののために力を出し 勉強嫌いなイメージがあった息子が 1日机に向かって宿題に向かって取り組んでいる姿を見ると・・

親がいかに やりがいある 環境を作ってやれるか! 

塾代払っているより 安いよね!! しかもやりがいになる!!

オススメのなぜバカコラム
LINEで気軽に相談する!