暴走族から4億を売り上げる業界TOP営業マンに!!
一体どんな人物なのだろう!!

日本中からオファーが絶えない「なぜバカ」トレーニングそこでは何が行われているのか?

YUSUKE NAKANO OFFICIAL SITE

美容業界NO1エンタメ型成功コーチ 中野友介オフィシャルページ


    
ブログ
ブログ

人を動かすマネージャー

「人を動かすマネージャー」

こんにちは!

中野友介です!

今日のテーマは「人を動かすマネージャー」について。

「人を動かす」っていう1936年にカーネギーが書いた本があって、読む度に新しい発見や、その時の自分のステージに合ったメッセージが見つかるんだよね。

皆にも是非読んで欲しいな。

あまり本を読む習慣がない人もいると思うけど、本てすごい情報量や知恵や知識が詰まっていて、本当に読むと色んな事が学べます。

是非少しずつでも、簡単な物からでも読む習慣をつけてみて下さい。

ちなみに僕の著書の

「何故か上手くいっているバカがやってる驚きの成功法則」
通称「なせバカ」も簡単に読めるのでオススメです笑

なぜかうまくいくバカがやっている驚きの成功法則-電子書籍

さて、今日のテーマの

「人を動かすマネージャー」について。

分解すると、
人を動かす、と、マネージャー。

人を動かすって何だろう?

僕なりに考えると、

人にモチベーションや動機を与えて、アクション、行動してもらう。

もしくは、人のモチベーションに訴えかけて、動機付けしてもらう。って事かな。

それとマネージャー。

マネージャーとは、「部門管理者や支配人」(by wiki)

つまり、

自分がどんな人間であるか、がとても重要で。 

何でも話してもらえる人間で。

尊敬され、

対等である。

人の悪いところは触れずに、良いところを褒めて育てる。

それで相手の世界に理解と敬意を払い相手の世界を味わい体験する事。

良いところは良いと言い合え、もったいないところはもったいないと言い合える関係性。

そんなチームを作り出せる人。

取り合えずめっちゃスゴい人ってことですよね!笑

僕も今日メンバーから学んだことは

そんなチーム作りに成功している所の共通点は

「心理的安全性」があるっていう事。

自分の意見がちゃんと聞いてもらえる。

心理的な圧迫がなくて、自分は言えない。。とか、がない。
誰でも発言できる組織。

お互いに認め合えて、許しあえる。
発言できる組織。
ぬるく、たっていい。
人を動かすには、発言しやすい環境作りをする事。

結果が出なかっても行動させる事が出来る事。
考えたことに、承認する事が出来る事。

毎日忙しい中、なんでしなかったの?とか言わず、
スタッフの立場になって考える事が出来る上司である事。

存在を承認してあげる事。

1人1人をちゃんと見てみると、必ず、必ず!
認められるポイントが出てくるはず!

それを出来るって人かな。

でもそれって理想で、究極で、皆、なりたいって思うけど、中々難しいけど、なれたら最強だよね!

そうなれるように今日を1日1日積み重ねていく事。

それが重要かなって思いました。

明日もそうなれるように頑張ろっ!

で、今日のGood&New。

宣言します!
僕らお酒を辞める事にしました!笑

その時間やれる事を考えたら、その時間何か別の勉強出来る時間が出来るなら、飲まない方が良いんじゃないかって思って

だから、今日からお酒を辞める事にしました!

でも大事なのは、決める事。

そして決断して、続ける事が大事かなって。

そして今日思った事を信じられる事、そして今日決めた事がきっと未来を動かれる、って思ったから。

昨日まで、お酒飲む時間は大事な、ちょっとした時間かもしれない。

でも今日、重要と大事だって思っていた時間は、本当はそんなに重要じゃないかもって思って。

だから辞める決断してみました。

きっとその決断が未来を掴める、と思うから。

もし良かったら、皆も何か辞める決断をしたみたらどうでしょうか?

重要だと思ってた事、でも本当はあまり必要でない事もあるかも?

断捨離?かな笑

皆の捨てるのは何かな?笑

僕はお酒でした!  

Photo by 中野友介 なかのゆうすけ in Honolulu - Waikiki Beach -. May be an image of 1 person and drink.

健康とか時間の大切さとか考えて。

それで明日もっと成長出来てるようにしよ!

最後まで読んでくれてありがと(^^)

良かったら、毎朝8時clubhouseやってるので、遊びに来て下さいね!

よろしくです!

オススメのブログ
LINEで気軽に相談する!